僕のことが信じられないので?

パイレーツ・オブ・カリビアン観てきましたよ!
ギロッポンのズーヒルで!セレブリティな気分☆
セレブ気分ついでにほんとにセレブなプレミアムシート(¥3,000)になるところでしたがそこは通常の席にチェンジです。
店員ももっとちゃんと確認しろよ!おのぼりさんだからわかんないんだよ!
パイレーツオブカリビアンと言えば、前作は私の家で酒飲んでから夜中にチャリこいで友達とレイトショーを観に行った思い出があります。
「酒入ってるから寝るかも(笑)」とか言ってたのに、終わった後暗い道をチャリで爆走しながら興奮して感想しゃべりまくってました。楽しかったな〜。

と、そんな思い出がありながら前作の内容や登場人物をかなり忘れてたので、出てくる人たちやできごとが前作からの伏線の末のものなのか新しく出てきた情報なのかさっぱり。
ウィルの父親って何で死んだんだっけとか、ベケット卿って前にも出てきたんだっけ?とか…。
今回のはかなりアクションシーンが多かった印象です。
そんなにいるか?ってくらい
原住民の場面とか…いるのか?あれなかったらがんばって1作で収められたのでは…。
収められないから増やしたのかな?とか邪推してしまいましたよ。
他にもごちゃごちゃしてわかりにくいところたくさんあったなあ。

でもまあ、主役の3人がすごく魅力的なのでいっかな、って感じです。
主役だけでなくみんな魅力的なんですけどね。
キーラ・ナイトレイの男装姿が良かった…。
そしてだんだんオーリーが岡田に見えてきた(笑)
なんかまじめそうな雰囲気が似てる気がします。

とりあえず3も楽しみ。海きれい。




…それにしても、あの某曲とこの映画のテーマはやっぱりシャレにならないくらい似てると思うんですが、大丈夫なんですかね?
元の曲がなんかあったりするのですか?
舞台で使う時に誰も指摘しなかったのだろうか。
思い入れはあるのですが、そんなとこから傷がつくのもいやなので、来年からは差し替えて欲しいな〜…。