読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MステとオリコンとファンのSHOSO

ジャニーズ

今年もMステスーパーライブがやってきたよ!

・ケリーさん
すげー衣装です。
FNSの時の嵐と並んで欲しい。並んでもひざ下のすごさはごまかせないと思いますが…。
正直言うと私、ウォータータンクにはキンキほどの思い入れがない。
にも関わらず、最初にインストで「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」が流れてブルベリポーズするつよし見てぐわーってテンション上がりました。
すごいよケリー。

KinKi Kids
これは歌そのものより歌前トークが良かったです。
そんなに剛の頭のふわふわが気になりますか光一さん(笑)
あーなごんだ…。

・V6
それぞれに青のアクセントが入った衣装、ばらばらなんだけど統一感があっていい!
コサージュもかわいかった。
歌も踊りもいつもどおりかわいい。
え、カメラワーク?いつものことですからね…。
と言いつつ、Mステは何気に一瞬いいショットをくれるから嫌いじゃないです。
イノがジャミラみたいにされてたのが笑いました。

堂本光一
二の腕!胸板!!いつ見てもパーフェクト。
歌はパクでもいいのに…と思いつつ
がんばって踊りながら歌ってる姿は最高にかっこいいです。

そんな感じで、いつも通り特においしいわけでもなく
かといってすごく文句を言うわけではない、普通のMステスーパーライブでした。

以下はちょっとネガティブ?発言↓

2006年のシングルランキングが発表されたらしい、てなわけでオリコンのサイトを見に行く。
あー、1位はあの曲ねやっぱり。え、あれも意外に○位!?などとスクロールしていくと……

あれ、V6ってジャニーズの中で一番売れてなくね?

こ、これはさすがにショックだったかも…。
そりゃそんなに売れてるとは思ってなかったけど、これは怖い。
ミリオンの壁ってレベルじゃねーぞ
去年もそうでしたっけ?え〜〜。
もちろん、割と地味目な活動ながら11年経ってもなんだかんだで毎年100位以内にランクインしてるのはすごいことだと思うけど
やっぱり特殊な枠組みの人たちだから他と比べやすいじゃないですか。
そうなると、「ジャニーズの中で…」ってのはけっこう怖い。
(一応少年隊やマッチさんもいるわけですが、また世代や活動形態が違うような気も)
歌って踊るV6さん達が滅多に見られなくなるのは、困る。

多分ファン以外の浮動票が必要なんだろうと思うんですが、そうなるとファンじゃない人はV6の「歌」に何を求めるんだろう?ってのが難しいですよね〜。
まわりの人間にアンケートでもとってみようかね。

ところでもひとつ気になるのがKinKiの順位。
年々落ちているのはともかく、順位が2曲並んでるってどういうことだ。
実際、2曲ともほとんど売り上げ枚数変らないみたいですからね。
統計学などには全然詳しくないのですが、こういう結果見ると
「買ってるのほとんど同じ人なんじゃ…」って思っちゃいますよね…。
キンキこそミリオンの向こう側いける人たちだと思うんだけど。何やってんだよおお。