喰いタン2・第1話

喰いタン2観ました。
喰いタンを見てると、涼介君がかわいくてかわいくて目頭が熱くなる想いです。
今回一番ツボだったのは、縛られてコンクリで足を固められた高野さんが
「最後に(涼介君の売ってた)ドリンクを飲ませてください!」と言った時に
「持っててくれたの?」「かんどう…」と言ったところでした。
「かんどう…」って言い方が…ひらがなだった。
そこで「かんどう…」って言っちゃう涼介君に感動ですよ。

「ヒゲだって剃ってから似合わないってわかった」ってセリフは、本人どう感じたのか気になる(笑)
ヒゲのない涼介君は本当に良いです。
かわいいし、若返った気がする。
今回は涼介君がホームズエージェンシーを復活させる上で一番の難関だったからか、高野さんと涼介君二人のシーンがたくさんあって
そこに裏の関係(ヒガシ様と羊剛つん)を見えるようで、大変楽しいです。
喰いタンが発表された時は、まさかこの二人がこんなに面白いコンビになるとは思わなかった。
もちろん成長した金田一、相変わらずかわいい京子ちゃん、デレ化の進む桃ちゃんなど見所は盛りだくさんです。
盛りだくさん過ぎて、肝心の事件がどんなんだったか覚えてられません…。
前回もそうだったので多分今回もそうだ。仕方ない。

ナ〜ポリタン♪はとてもインパクトの強いEDで良いと思いました。
B'zは嫌いではないというかむしろ好きな方ですが、前回の主題歌はちょっと空気だった…。
発売元、JEなんですね〜。ヒガシ様だから?
剛つんのスペシャルユニットものはいつも食べ物なのか。
カレー、ナポリタンときたから、今度は博とユニットでラーメンだよね☆

1話のまとめ↓
・涼介君のスーツ
・ヒゲを剃った涼介君
・高野さんの「プンプン」が珠緒バージョンに進化
・桃ちゃん「私がどれだけ心配したと思ってんだ…!」ツンデレ
・涼介君の自宅は意外と良さそう
・涼介君の決めポーズとくいくいっ
・涼介君弱い→縛られるというファンの心をくすぐる展開
・ホームズエージェンシーふっかつばんざーい

弱いのもかわいいけど、1回くらい涼介君か主役になれるくらい大活躍するかっこいい回があるといいな…。