読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエットとトニはおっさんかどうかの話

最近は先輩の結婚式に向けての準備が大変!です。
映像をみんなで作っているのですが、構成台本作成、絵コンテ作成、カメリハ、相模湖で再現Vのロケハン&ロケ、貴金属店でもロケ(お店の人に大感謝)、先輩宅でインタビュー撮影、EDのスライドショーの編集、などなど、けっこう本腰入れてとりかかっております。
自分達でカメラを持ったり、映像を構成したりするのは初めてのメンバーなので、試行錯誤です。
ちゃんとうまくできあがるのか超心配。
むしろ結婚式に出たくない…映像流れてる時とか汗ダラダラだと思う。今から胃が痛いよ…。
ちなみに明日は声入れ(店で撮影したものに雑音が入りまくっていたため)したのちに横アリです。
ハードだわあ。

その結婚式に向けて周りがみんなダイエットしていて、私も気持ちダイエット中です。
カロリーを気にしたり、ジムに行ったりする程度なんですが…。
でも今日は3人でホールケーキ食いきってしまった…後悔。
まあなんでこの話題を出したかと言うと、その結婚式がトニコン東北あたりの日程とかぶってまして、良席の来たトニファンお友達がこぞってダイエットしているみたいな話を見たから。
会社とトニファン、という、私の中でのけっこう大きな二つのカテゴリに属する人たちが、みんな4月の19〜20日あたりをめざしてダイエットしているというのがなんだか面白かったのでした。

今日は滝翼ファンの友人と、嵐ファンの友人が家に来て、ごはん食べながらいろいろな映像を見ました。
その中に平家派の同窓会もあったのですが、昔の映像や写真を見て、友人たちが「えー変わってないね!」「老けてる〜(笑)」と言ったのをきいて、私は非常に驚いたのでした。

えっ金八写真の博超幼くね!?

えっみんな顔つきが違うよ〜。

と思ったのですが、もしかして、それは私がトニファンだからで世間一般の認識とは違うのかしら…。
特に金八の頃の博は、小柄だったし、実年齢は高校生なのに中3にも見えないな〜と思っていたのですが、それは全体像を知っているからそう思っただけなんでしょうか??

そんなことを考えていて思ったのですが、私はトニのことをおっさん呼ばわりすることはあっても、実は本当に彼らをおっさんだと思ったことは一度もないかもしれない。
私にとっての「おっさん」は、なんかもっと…いかにも加齢臭がしそうな感じの人(すみません)であって、トニはどちらかと言えば「お兄さん」といったところです。
会社やバイト時代の知り合いでも、周りに30代の人が多いけれど、「おじさん」「おばさん」と思ったことは一度もない。
少なくとも、大学生になってからは、ないと思う。
これは私の感覚の問題なのか、世間一般の認識がどうなのか、少し気になります。

ジャニファンの感覚で言えば、誰を好きなのかにも寄るのかもしれないですね。
たとえば、ここに少年隊ファンがいたら、その人が私と同い年でも「トニセンはいつまでもかわいい後輩だね」って思うのかも。
ファン、特にオタクって感じのファンは、自分が応援しているグループにそってモノを見る面がありますよね。

最近、なんとはなしにジャニファン内の世代差を感じることが多い気がして、ちょっとさびしい。
から、微妙にいろいろアピールしちゃう自分うざいな
ちょっとおばさんになった気分…。
でも、若いファンの子から見たら十分おばさんなんだろうな〜。
だとしたら、トニがおっさんというくくりなのもしょうがないのか。
なんかどうでもいいことをつらつらとすみませんでした。