数字

ブイの番組の数字(みっそんも怪人も〜キセキはよくしらないけど)があまり良くないと、非常に心配になります。今の会社の中だと数字を追わされる人たちが主なので、余計に心配になってしまうのかもしれないですが…。心配しても本気でどうしようもないけどさーー。

FNSでも扱い悪かったもんなーとか。今はいいけど、来年は?再来年は?とか、いろいろと考えてしまいます。かといって、TVレギュラーがなくなったからネットメディアで〜とか、対応できそうな感じにも見えないし。すみません…。

やっぱり、TOKIOとかスマとか嵐とか、バラエティでの発言の面白さってブイとは違うかな、とか思うことがあります。ゲストとかとのちょっとしたパスがうまくまわるかまわらないか、みたいなことかと思いますが…。たとえばブイに、他のジャニ内グループよりも高いパフォーマンス性があったとしても、結局うまい歌が聞きたければV6でなく他の歌手のうたを買ってしまうだろうし、すごいダンスやパフォーマンスが見たければ別のダンサーや、まあシルクドソレイユとかそういうのを見た方がいいわけじゃない。そしたら、彼らの強みはなんだろう?とか思ってしまう。

年末ということで、雑誌とかで見るのが、今年流行したもの→プレミアムロールという記事です。これは「プチぜいたく」がうけたということらしい。私も何回か買いましたが、「ロールケーキ1本、1000円くらい出すのはちょっとなあ」「でも食べたいなあ」っていうときに180円とか手ごろな価格でちょっとしたぜいたくを感じられるというのは、年収の下がった私にはぴったりでした。

で、思ったのは、V6これじゃない!?ってことですよ!「敷居の低さ×ちょっとしたぜいたく」全然 音楽やダンスに興味ない人にとって、いきなりなんかすごいものを見せられてもよくわからないです。V6だったら、TVにも出てるし、コンサートは総合的なエンターテイメントでわかりやすい!今だったら、全年齢で考えたら若手より知名度あるかもしれない。

って考えたけど、そしたらいままでとやってることあんまり変わんないのかな〜これ。