読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絶妙MUSIC!が頭をまわる…

今日は代々木体育館で14時からV6のコンサート二日目だったわけですが…

夜だと思ってた

50分くらい遅刻しました☆バカ女王と呼んでくださってよろしくてよ。
「二時半ごろ渋谷に着く」というメールに「今日は14時からだ」と返ってきて一瞬サーっと血の気が引いてチケット確認して、次の瞬間には「もうどうやっても間に合わないからしょうがねえ!」と腹を括っておりました(笑)
こんなに立ち直りが早かったのは一昨年チケット忘れて取りに帰って遅刻したことがあるから…。
2回目ともなると慣れたものです(いばるところではない)。
そういえばあれも2日目(VV初日)だった。2日目のジンクス。
今回はスケジュール帳にも「18:30〜」と書いてあったわけで、つまりはもう最初の時点から間違っていたらしい。
はい、2度とないように注意いたします
(なんか「2」って文字が多いな)
チケット受け取っておいてほんと〜〜に良かった…。

コンサート後本屋でみんなでEYESCREAMを見ていたら、店員さんが棚のあたりまで来て何か探していたのでどいてあげた。
すると店員さんは私の目の前にあったEYESCREAMを見て「あ!」となり「お客様こちらです!」と母娘二人組を呼んできました。
「すみません〜」と言いながら雑誌を手に取る母。
その後ろにいる娘のショッピングバッグからのぞく緑の筒に思わず「あ」と言う私。
私のでかい荷物に「あ…」となる母娘。
なんとなく「どうもどうも」って感じでお互いに頭を下げつつ店をあとにしたのでした。

本日のコンサートネタバレ↓

昨日からの変更点。
・昨日は二階花道あたりでやってた「本気がいっぱい」がメインステスタンドマイクになってた。
・CHANGE〜追加
スタンドマイクは嬉しかったですね!やっぱこっちのが盛り上がる。
CHANGE〜も追加してくれて嬉しかったです。削られた曲は多分なかったと思います。
あんまちゃんと覚えてないけど

昨日今日とMCは箱の中にあるメンバーの名前がある紙を引いて、出てきた人について5人が話すと言いうものでした。これが盛り上がる盛り上がる。
今日は健ちゃんが引いて坂本君とイノが槍玉にあがってました。

昨日も話題になった坂本君、今日はお母さん話に。
博が舞台やった時、楽屋にいたらスタッフに「お母さんが来てますよ」と言われたので「今日お母さん来たんだ」と思って待ってたら坂本君のお母さんが入ってきたそうです(笑)
それをきいた坂本君「知らなかったの?俺のお袋はみんなのお袋なんだぜ」とか「井ノ原のことイノッチって呼ばない。『最近ヨシはどうしてるの?』とか言ってる」なんて言ってたような。
イノの楽屋にも来たけどその時は腰が低かったのに博の時はもうかなり遠慮のない様子だったとか。
でもカミセンの楽屋には来ないらしい。
剛「まだまだ認められてないんだな」「『あの子達は苦労が足りない!まだ青いわね』って」
カミセンはこれから坂本君のお母さんに認められるように頑張るらしいです。

健ちゃんは坂本君の舞台の時にサプライズ坂本商店のくだものを差し入れしようと思ったのに坂本君のお母さんが電話でばらしちゃった、ってことで
「ほんと坂本君の空気が読めないところはお母さん譲りなんだなって思った」と(笑)
その後今日観に来てると言われ客席に向かって「空気読めてる〜?」と呼びかけ!!
ほんと絶好調だよ〜健ちゃん!
剛ちゃんいわく、健ちゃんはそういう発言をしたあとにまわりの顔を見てすべってないか確認するらしい。
健「見切り発車だったから、大丈夫かなって」
誰か(剛ちゃんかイノ?)「お前も空気読めてないじゃねえかよ!」
健「そんなことははなからわかってます。だから爆弾発言とかするんだよ!」
健ちゃん…!

ちなみに坂本君のお母さんは1日のイベント、2日のコンサート、3日のコンサートとすべて入ってるらしいです。普通にファンだよ…。
博は坂本君のお母さんとよく目が合うらしく昨日も見つけて敬礼したら「うんうん」と落ち着いた感じでうなずかれたそうです。
博「前はちょっと恥ずかしそうにしてたけど、最近はそういうのがなくなって『よしよし』って感じになってる」そうだ。うらやましいお母さん!

イノは2002年のスクール水着映像を流されてました。しかも2回も!!
一昨年のコンで出てきた写真しか見たことなかったので、嬉しかったです。
超ノリノリだよ…すごすぎる。
学校〜SPでケツを出した今、これをTVで流してみてもいいのではないでしょうか。
ファンだけが見るのはもったいない(笑)
ケツといえばイノは苗場のコン合宿でも半ケツで匍匐前進とかしてたらしい。
どこへ行く気…!
スクール水着の印象が強すぎて他のことあんまり覚えてません。ごめんイノ(^ ^;)

今日のメッセージはTOKIO城島リーダー&嵐の櫻井翔君。
城島さんはこないだプレゾン20周年を観にいった時楽屋で剛ちゃんと二人きりになってしまい、何もはなすことがなく20分ほどたった所で耐え切れずトイレに行ってしまったという話をしてました。
剛君はクールだね、とか言ってた。
翔君は木更津メンバーで飲み会をした時岡田にメールを送ったのに返ってきてしまったので連絡くださいとさびしそうに言ってました。
岡田、CM契約があったためにvodafoneにしたらしく、まだブイのメンバーも誰も教えてもらってないそうです。博は前に「教えて」って言ったのに「どうせかけてこないでしょ」と言われたらしい(笑)
まあ確かにマネージャーのを知ってればなんとかなる、とかはあるんでしょうね〜。

翔君は実際に来ていて、出てきてくれました!
嵐はデビュー当時に坂本君がDJとしてついてたんだよね〜という流れから坂本君が久々に
「カモン!AーRAーSHIー!!」とやってくれました。
「当時の坂本君のDJっぷりは嵐的にはどうだったのか?」という問いかけに翔君は
「みんなでいい声だよなって言ってましたよ」と。いい子だ(笑)

「俺が事務所に入ったのが1995年の10月なんで、初めてのコンサートがホワイトシアターでした!」
「V6の曲はほんとに青春です!Music〜とかShelterとか聴いてて嬉しくなっちゃいましたもん」
と言う翔君、実際に「大丈夫」と「Music〜」の振りを披露してくれました!
それを見た坂本君が「俺達も青春の曲覚えてるぜ!」と博と一緒に「剣の舞」を披露……!!
打ち合わせしてる感じもなく急にやったのにピッタリと合ってる二人はさすがでした。
いいもん見たよ〜翔君ありがとう。
さらに博は「俺『抱きしめてTONIGHT』もまだできる」と披露。歌なしで無言だったけど(笑)
それを見た坂本君が
「(V4&翔君に向かって)お前らこれ合ってるかわからないだろ?(博の方を向いて)完璧です」
すげー!さすが長老コンビ。

イノに促されてですが、映画の宣伝も新曲の宣伝もしっかりしていった翔君。
翔君が帰った後で剛ちゃんが「いや〜しっかりしてるね!」とほめてました。
「お前先輩のコンサート行った時あんな風にしっかり受け答えできるか?」と言われ
「できないな。つーか、出ないね!」と言い切りました!
翔君はアンコールのビリスマでも出てきてメンバーと肩を組んだりしつつ客を煽ってくれました。
多分このアンコールの時だったと思うけど、剛ちゃんが目の前ですれ違いざまに博のケツをタッチしててうらやましかった(笑)
博は剛ちゃんに触られたケツをちょっと気にする感じで触られた!とアピールをしてました。

昨日1回見て余裕があったのか、正面で見れたせいか、昨日よりも満足だったかも。
昨日は期待もすごくてテンションもあがって楽しかったけど、その分「あの曲もあの曲もやってほしかったのに…」なんて思ってしまうことがあって、物足りないと感じてしまったようです。
昨日ちょっとダレてるように思えたソロコーナーも普通にかっこよかったし。
このまま全国まわって、また進化した姿を1ヵ月後に見られるといいな。