学校へ行こう V6の夏休み(前)

昨日は実況してやるくらいに思ってたのですが、まったり見てたら終わっちゃった(笑)
しかも出先だってのにケータイの充電が切れましたよ。困った。

馬鹿騒ぎはなかったけど、1時間V6が詰まっててかわいくて楽しかったですね。
でも来週は馬鹿騒ぎにも期待していい!?

・体育館〜車
こうしてみると、トニとカミの体育座りサイズが違いすぎてびっくりします。
すげー!
今回通して思ったのが、博と坂本君はやっぱペアなんだな…ということでした。
絡む率がはんぱないわ。
ナビノとドライバーの"ツートップ"も安心感がありますよね。
坂本君の米良マネでは「恥ずかしいモノマネ」を思い出した。
VVV6、あのコーナーだけでもやってくれないかな…。
イノの美輪さんが似ててびっくりしました。思わず何回も聴いてしまった。

もののけ姫の森
木にまで絡みづらいといわれてしまう健ちゃん…(笑)
山はほんとにけっこう辛そうでしたね!
スタッフさんが具合悪くなった時に、「荷物の重さもあるが、実は普通の人なら辛い山道なのだ」てな感じのナレーションが流れ、
ブイは「普通の人たち」とはちがうってことかしら?と思いました。
さすがアイドル。
なんだかんだ、トニのが無駄口たたきながら歩いているのがおかしい。
元気だなトニセン。
長渕剛の歌よかった。
そしてそれにちゃんといちいち反応してる上二人もよかった。

博は映ってないところで声が聴こえてくるのですが、
「休もうか?」と声をかけてたり、木をくぐって「股を通ってるみたいな気分」と言ったり、なんかひとつひとつが妙にツボでした。
あ、そういえば予告でやってた、ペットボトルに川の水入れてたときの「長野さん待ちで〜す」はカットだったんかね。

・食事〜水遊び
坂本君は一体どこでおにぎりを落としたの?
イノが終始「にぎり飯」と言っていましたね。握り飯ってあんま言わないよね?
博がおにぎりわけてあげたのは、やはり相手が坂本君だったからなのかな〜。
イノが落としたら誰があげるだろう?坂本君?
健ちゃんあたりが落としたら、イノとか岡田とかがあげるかな。
剛ちゃんが落としたら健ちゃんがわけてあげるかもしれないけど、剛ちゃんは誰かが落としたとしても、誰にもあげないかもしれない(笑)
おにぎり一つで人間関係が見えるような気がして、面白かったです。

水遊びでは、イノ、岡田、健ちゃんが飛び込み。
坂本君、博、剛つんは足をつけるのみでしたが、3人が剛つんだけ挑発したってことは上二人は最初から入らない方向だったのかもしれませんね。
運転係だからかな?しかし川岸から見ている姿は、限りなく家族だった…びっくりした。
現地の子供達との交流もほほえましい!
剛つん、「俺が童貞だった頃ね」とかさらりと言っちゃうくせに、「チ○コも小さいって聞いたけど〜?」といわれた時はあせってておかしかった(笑)

・車故障〜レンタカー
できすぎたような故障に、レンタカーショップ(?)でのやりとり。
坂本君の財布を出し、免許証を何のためらいもなくカメラに見せる博…。
しかも「いい顔で映ってるじゃない」って。本当に、坂本君に対しては鬼だな!
「かーねはらえ!かーねはらえ!」ってのもどうかと思うよ!
でもそんなV6、いいですよね〜。

・木〜海がめ
スタッフがリモコン持ってるなら別に8時じゃなくてもよかったんですね(笑)
動物奇想天外の時間に合わせたんだと思いますが。
そしてまりなはいつの間に妊娠してたの!!?

海がめは、純粋によかったなあ。
ブイはあんな経験できて、うらやましい。
小亀もかわいかったですね。

来週は種子島か!
以後黄泉(1543年)の国、鉄砲伝来!
↑これ軽く調べたら、「以後予算増える手法伝来」のがポピュラーぽいですね。
私こんな暗い語呂合わせどこで覚えたんだろう…。