もがき貧乏な年らしい…

カウコン後、某神社に初詣に行ってきました。
したら、すっごい人!人っつーか女性たち!
そうです、ジャニ軍団の初詣を待ってる人たちでした。すげー。
まわりのいろんな声に聞き耳をたて、だいぶ遅く来るらしいということもわかったので私達はうろちょろして帰りましたけども。
何時ごろきたんだろう?
両脇にファンの人たちが群れている道の真ん中を芸能人気分で「どうもどうも」って感じで何回か通り抜けたりしました。超迷惑(笑)
そんな人の迷惑になることをしてたのがいけなかったのか、おみくじを引いたら凶だった…。
けっこうSHOCKです。しかも友達も凶だったよ。なんでしょうこれ、ある意味運良いのかな?
「もがき貧乏なり」とか書いてありました。インパクト強い言葉ですよもがき貧乏…。
ま、負けない。
おみくじに並んでる時にうしろにいたおじさんがいろいろTVの話とかしてたのですが、
「ほら、あのハナタカ兄弟が…」とか言っててツボにはまって大変でした。
けっこう間違ってるからそれ!花はどっちもだから!貴しか入ってないから!
「鼻高兄弟」ってどっかの国の民話とかに出てきそうですよね。

初詣に行った後はカラオケ。カウコン第2部です(笑)1時間弱しかいませんでしたが。
恋涙」替え歌「麺類」を歌ったりしました。もうコンでもまともに聴けなくて困った恋涙
そのあとは曲名しりとりでどんどん歌っていきました。これがなかなか楽しい!
友達が2回ほど「ン」で終わらせちゃったので今度はリベンジしたいです♪