小学生のジャニーズ事情?

弟がスキー林間に行くので、バスレクの歌の本を見せてもらいました。
最近のヒット曲が並ぶ中、ジャニーズの歌は3曲。
青春アミーゴとWishとvenusでしたよ。
キンキもブイも入ってないのでちょっと悲しくなりましたが、バスの中で「スノ〜スノ〜スノ〜♪」と歌い上げてたり「時計の針をまわして昨日に戻れるなら…」なんて歌ってたりする小学生集団は嫌かも。
そう思うと、やはりここらへんの人たちは対象年齢が上がってきているのかね、と今更ながらに感じてみたのでした。特にキンキ?
ブイは、ダーリンありがとうの歌UTAOあたりならバスレクで歌われててもいいような。
ぐっと初期に返って「BEAT YOUR HEART」とかだったら…面白そうだけど(笑)
オレンジレンジとか小学生が歌ってちゃんと歌になるものなのか?

しかしvenus人気すごいですね!ランキングもいい感じだし。うらやましい…。
カウコンで聴いた時は「なんだこの変な歌!?」と思ったのですが(すみません)、今では私もすっかり虜です。
聴けば体が勝手に動くしいつのまにか頭をぐるぐるとまわっている!
ちなみにうちの弟は「花子(←仮。母の名前)のキスで目覚めて〜♪」と歌って殴られてた。

この歌本、ポルノが10曲くらい入ってるのが気になる。
レク係の子がポルノファンだったのだろうか…。
ずるい(笑)