読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初詣話@元日コン

KinKi Kids

うー眠い…。

とりあえず、昨日のキンキコンでジャニーズ初詣の話題が出たので覚え書き…。
恒例の初詣に行って、つよし、光一、イノの順番で座ってたらしいです。
なんでかはよく知らないですが、マネージャー達がその様子を写真に撮っている、という状況だとか。事務所の思い出のアルバムにでも収めるのか?

・とばされる光一
じゃー3人で、といってつよし、光一、イノが写真を撮られると
その後また別のマネージャーが来てつよし一人を撮ったので次は光一…と思って構えてたら
そのままさーっといなくなっちゃったらしい(笑)

剛「ゴウとか健とかはちゃんとこんなんやって(ピース)撮られてたけど、俺はお…とそ?のフタ(杯?)を持ってこんなんやったから」
(実演してたのは、杯?フタ?を顔の横に持ってきて、目はわざと上の方を向けてる感じ)
光「それやったら俺は(表情もポーズも)全然変わってなかったと思うで」
(光一さんが写真撮られる時全部同じ顔ってのが、31日のMCで出てました)

・握手
剛「あのお札を渡してくれる女の人がめっちゃ速かったなあ。
  さささって来て『あぁどうも今年もよい年を過されますように…』なんて言って
  その次光一の所に行くのかと思ったらイノッチのところにいって」
光「そう、俺また飛ばされた!」
剛「そしたらイノッチがお札をもらって『あ、どうもどうも』なんて言って
  その人に握手を求めて(笑)」
光「めっちゃ困ってたであの人」
剛「そんで光一のところにお札を持ってきたから俺も『握手してください』って握手してもらって
  光一も『じゃあ俺も』って言って握手してもらって
  イノッチも『じゃあ…』って(もう1回)握手してもらって」
光「どっちが芸能人かわからん(笑)」

・おとそ
剛「光一が『おかわりしてもいいんかなあ』って言ってたから、
  俺が係りの人に『こういうのっておかわりしていいもんなんですか?って聞いて
  そしたら『いいですよ〜』って言ったから、こういう機会もないと思って俺が光一についであげて
  イノッチにもついであげて、光一が俺のところについでくれて
  『カンパ〜イ』って(客:キャー)…こういう話がええんやろ?
↑よくわかってらっしゃる…(笑)

剛「イノッチの隣に岡田が座ってたんやけど、『俺はいい』なんて言ってるから
  『なんじゃボケ飲まへんのかワレェ』言うたら『いただきます』って(笑)」
光「おとそでそんなん(笑)岡田はクールやな」
剛「そうやねん岡田」
光「変わったといえば、こないだ堂本兄弟にも来たけど手越もかっこよくなっちゃって」
剛「手越もピースとかしてかわいらしく写真にうつってたで。俺はこんなんやったけど(また実演)」

・お菓子
剛「昨日は初詣行って、甘いの食ってな…」
光「あれ俺苦手なんやな〜。でも縁起物ですからね。いただいて」

光「太一君もあのお菓子苦手なんですよ。
  昨日はTOKIO笑点の準備でいなかったけど、毎年太一君が
  『光一、どれから食う?どれから食う?』(←ささやいてるような声で)
  『俺、こんぶっすかね!』
  『わかった、俺もコンブ!光一、飲み込めた?飲み込めた?』
  『まだっす、まだっす』って。そういうやりとりが恒例ですね」
剛「わからんわ。あれおいしいで〜」
光「苦手な人もいますからね。でも、縁起物ですから」
剛「今年は(光一が)一人で『俺、食える。俺ならできる』ってこそこそ言いながら食ってた(笑)」

あと、カウコンの話なども出たがまた後で…。
あ、今年も坂本君が光一さんに「何歳になった?」と聞き、「28歳です」と行ったら
「そろそろこっちだな」とニヤリとしていたそうです。
去年も似たようなこと言ってたじゃん坂本君!(笑)
気づいたけど昨日ブイで博の名前だけ出なかったよカナシミブルー。
博は初詣で何やってたんだろ?

さて、昨日の、例のWアンコでのできごとは話題になっているのでしょうか?
ネットをさまよう暇がなくて、みなさんの見解がよくわからないのですが…。
私は、最初ポカーンってなって、次「なんだよもー!!」ってなって、最後「しょうがねーなー(苦笑)」みたいな感じでした。
最後二人であいさつするもんだとばかり思ってたんで、光一さんがバンド紹介とかしてるのにイエーとか言ってたらいつの間にか終わってた、アレ!?みたいな。
コンサート後友人と
「キンキのコンサートってさ、『楽しい!』だけで終わらせてくれないよね…」
「なんか、いろいろと考えさせられるよね…」と話しながらお茶しました(笑)
最終的には「ここまで来たら最後までついていくしかないでしょ!」でしたが。
なんで、誰に頼まれたわけでもないのにファンやってるんだろうねえ、ふしぎだねえなんて話したりもしました。

まあでもなんだろうね、そうやっていろんなことに傷ついたりして、それを隠さない剛の姿っていうのはある意味ファンに対して誠実、というか
見てる方は面白い、というか…?
また、ちゃんと光一さんがいるから安心してそういう面を見せられる部分もあるんじゃないかな〜と昨日は感じたものですが。
(とか言うとオンリーの人に怒られるかもしれないけど…)
触れ幅が広い分、あたった時はでかい、が定説だったキンキコン。
それでも今回3日間本当に楽しかったし、内容に関しては安定感があったと思います。
とにかく楽しい!っていうコンサート、大好きです。
でもこういう人たちがいてもいいんじゃない?とも思う。
その人の人生をたどっていく、みたいなのもアイドルファンの醍醐味的なところあるじゃないですか。
そんなわけで、私はだいぶポジティブに見てる…かな?
キンキファン以外ってかコンサート行った人以外によくわからないエントリーですみません。