読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大決戦!超ウルトラ8兄弟大ヒット御礼舞台挨拶<3>

<センター博プッシュされてます編>

行ってきました!大ヒット御礼舞台挨拶。
新潟帰ってきてから1週間、毎日タクシー帰りで死にそうでしたが、生き返った…。

映画のネタバレはあまりない舞台挨拶でした。(上映前だから)

映画館の横の入り口(普通に客が入ってくるところ)から、まずは6人が登場。
そして最後に主役として博が登場。
私、割と入り口近くで見ていたのですが、ものすごく風を切る感じで颯爽と現れたから、興奮するやら笑えるやら萌えるやら。
口から出たのは、「えっ?ええっ?ええっ?」でしたけども…。
なんか頭がついてかなかったです。
こうやって近くで見ると、普段のイメージより彫りが深かったり、白かったり、肌が大理石みたいだったりして(ドーラン盛ってるのかもしれませんが)、彫刻のようだ。

7人並んで、最初に博が挨拶。
ありがたいことに、今までのウルトラマン映画の中で一番のヒットで、V6の主題歌1位になって、こうやってまたみなさんの前で挨拶することができるのが本当に嬉しい…といった感じ。
詳しくはジャニwebに出るでしょう(笑)

博「V6の『LIGHT IN YOUR HEART』買ってくれた人〜?」
客「は〜い!」
博「ありがとうございます。じゃあ、まだ買ってないって人〜?」
客、誰も手を挙げない
博「えっいない!?みんな買ってくれたんですね。これ、コンサートとかで聞くとぱらぱらといるんですよね。『まだの方は、会場で売ってますので…』って言おうと思ってたんですけど(笑)」

熱いファンが多かったみたいですね〜。
熱いファン関係では

博「この映画、何回目に見たって方いますか?2回目の人〜?3回目の人〜?4回目の人〜?5回目の人〜?まだまだいますねー。6回目の人〜?7回目の人〜?8回目の人〜?7回目の人〜?」
なんで数字戻ったんだ?(笑)
8回目の人もぱらぱらいました。真ん中あたりに座ってた人が「8回目!?」とつっこまれ
ウルトラマンの黒部さんが「君大丈夫!?」と(笑)

博「黒部さんが、8兄弟いるから8回見ろって言ったじゃないですか(笑)」
黒「そうだったそうだった」

その後、黒部さんは朝早く起きて名古屋からの新幹線に乗ってきた、とか、森次さんは全国を舞台挨拶でまわったけど黒ちゃんががんばってくれた、とか(黒部さんがコントのようにずっこけてた)、団さんは4時5時くらいに目が覚めちゃって、タクシーで3分の会場に来た、とか…。
団さんのあたりで巻きがはいってて、急いでいた。
しかし、4時5時で目が覚めるとか、どっかで聞いたことあるわ…と思って、さすが親子@OZ…と感心したのでした。
感心するほどでもないか(笑)
団さん、今日は博と舞台で、明日からは坂本君と舞台なんですね。

高峰さんは、また「こんなに若い女性がたくさんいるなんて、新しいウルトラマンファンが増えますね」みたいなことを言って、団さんに「それにはまた長野君が出てくれないと!みんな長野君のファンなんだから…」とつっこまれ、博が苦笑していた。
こんなやりとり、なかなかないですからね!終始博中心なのも、ドキドキです。

吉岡「僕も、明日舞台挨拶だ…と思って緊張して、朝5時まで飲んでました!」
博「すごいですね、(朝5時に)起きてた人と、これから寝る人と(笑)」
団「(吉岡君は)この間焼き鳥に誘ったのに断られて!」
ここらへん、話が行きかってごちゃごちゃしてたので
博「すみません、その話楽屋でいいですか?」とばっさり切ってました。

疲れてきたので後編へ続く