PAINT IT BLACK@ジャニーズシアター '08.10.26

何度かケータイから更新してましたが、行ってきました〜。
剛ちゃん!あんなに近くで見ることが出来るなんて思わなかった…。
KinKiのソロコンはよく見るけど、ブイでソロコンってどんな感じかな、と思っていたけど、ブイコンやカミコンのテイストも少し覗かせつつ、剛ちゃんの個性がビンビンに出てる感じ。
しかし、あっという間!(笑)
MCは、明らかに昨日レポ漁ってた見たものより短い気がしますが…ゲストがいないときついんだろうね〜。

もし、他のメンバーだったらどんなソロコンやるかな…と考えて
博のソロコン案考えたの思い出した。
もうこれ2年前かあ。何気にDMCネタを出していたね。

以下ネタバレ

前半カミ曲多め、後半V6曲多め…って感じ。
新曲は5曲(ってパンフに書いてありました)
ブイ曲カミ曲の中でも、ほとんどラップが入った曲でしたね。

ダンスはもちろん満載で、たまらないです。
こうやって改めて見ると、剛ちゃんのダンスは「外し」の妙だなあと。
体がかたいのに、なんであんなに動くんだ!?
私は「Ash to Ash」のシャウトとダンサーと全員でわしゃわしゃってなるところがツボ!
あとステッキもかっこよかったです。
「COOL NA KANJI DE」ってスクリーンに出ていて、曲名なのか。懐かしい感じが。
(アイオンの曲とか、やたらと「クール」って入るの多かった覚えがある)
ハバスパのジャンプもガッと血圧があがった。
wild styleのイントロもテンションあがる!!

「Candy」では、滝と光とシャボン玉の演出。
ご、剛つんが自分の世界へ還っちゃう!!て思いました…。

最初から最後まで剛ちゃん。
剛ちゃんの歌声、剛ちゃんのダンス、剛ちゃんのラップ、剛ちゃんの笑顔…たまらん。
ステージにあがれるラッキーガールが選ばれるんですが、3列くらい前の方が選ばれていて、むかえに来た剛ちゃんがすぐ近くに!
周り半狂乱、私も半狂乱、選ばれた人も半狂乱で、剛ちゃん嬉しそう。
目がクリクリで、にやって笑って

…「流星の絆」の録画見つつ、剛コンの興奮を思い出しながら書いていたのですが、読み返したら自分でも何書いてるのかわかりませんね。すみません。
まあ1公演通して、それくらいずっと興奮してたってことで。

360°スクリーンはキレイでしたが、もっと使ってくれたらよかったな。
剛つんが手をすっと回したら、キラキラしてた360°スクリーンが黒くなっていって、それに合わせて会場の照明が全部消えて、剛つんだけ浮かび上がるとか、勝手に予想してた〜。

こうやって、色々なものを見せてもらうと、どんどん欲張りになってしまいますね。
他の人のソロコンも見てみたいとか、カミコンも見たいとか、ブイコンもトニコンももっともっと見たいとか。
いつまでも、いろんな可能性といろんな姿を見せてくれるといいな、と思います。
そういう場が、ずっとあるといいな。