おもしろかったー

学校〜SP面白かったー。
こないだの予告からして期待度が高かったスケート。登場シーンがすでに面白い(笑)
花のワルツにのってフリフリシャツですべりながら出てくる博・イノ・剛・健…。
あれなんか微妙に見覚えあるような気がすると思ったらジン@荒神か!!
一人で階段をのぼっていく博どこいっちゃうの?と思ったら手すりから滑り降りてくるとは…そうきたか。

浅田真央ちゃんはほんとにこにこしてかわいいですね〜!
やっぱ細い…うらやましい
コーチの先生は確かに保険の人っぽかった…。
イノの「バカバカバカ!ボクのバカ!」がかわいかった?です♪
真央ちゃんの演技を見て「お前もやれよ!」とけしかけられる剛ちゃん。
スーパーマリオ得意なのは関係あるのか?(笑)
剛ちゃんの動きに合わせてマリオの音がついてたのが良かった。笑った。
てか何だあの動きは!ぴこぴこしててかわいかった〜。
博の言葉にあやつられてるっぽかったのも面白かったです。あやつり人形劇場(コーナー違う)。

氷上に出たあと「つながろうぜ!」で4人つながって「スターライト」歌ってる姿がこの日一番のヒットでした。最高(笑)
なんか、剛ちゃんまでもが光GENJI標準装備なのを見るとこの事務所の深さを感じる…。
博は一番前にされていっぱいいっぱいぽかったですね。YOUも歌っちゃいなよ!
余談ですが「スターライト」は小学校の時20分休みの終わりに流れる音楽だった(歌抜きで、スーパーとかで流れてるインストver.みたいなやつ)ので今でも聴くと「教室戻らなきゃ!」って気分になります。

個人競技では博の時に「ケツだけは達者だな!」「立派なケツだ!親からもらった!」と野次(?)とばす剛ちゃんに笑いました。
剛ちゃん好きだなケツネタ(笑)
そんなケツケツ言われてる博はイノを見て「あのケツ!」って人のこと言えないから!

4人集まって相談する姿のかわいいこと…。
「初心者とはいえ俺達はスーパーグループ…」『ブーイ シックス!』
何気に剛ちゃんブイの字になってる?
鬼ごっこはどれが誰だかわかりにくかったけど面白かった〜。
博は声出していっぱい叫んでるけど活躍してるのかは謎だ(笑)
考えてみれば平均年齢約28歳の4人、ちょうど真央ちゃんの倍くらいの年齢なんですよね…。
なのに大人気なくおっかけまわしてる姿が素敵。情けないところもまた良し!
リレー対決では、「早く!早く!早く!早く!」と超やる気な剛ちゃんに笑いました。
転んでもすぐ立ち直ってるのはすごいと思った。

バツゲームの安来節はまさか4人もやってくれるとは思ってなかったよー!
アイドルとは思えないブサ顔。しかもそのままシメのあいさつまでしてるし!
こうして見るとトニセンとカミセンの身長差がよくわかるなあ(笑)
あの鼻の割り箸(?)つけても割と保っている健ちゃん、はまりすぎな剛ちゃん、あんま変わんないイノ、表情入りすぎな博、と4者4様でおかしかったです。

合唱はがんばってましたね〜。大会に出られるようになってよかった。
でも、先生の言うとおりこっからがきついんじゃないかな?と思いました。
先生は先生だから頑張りは最大限に認めてくれるだろうけど、コンクールじゃそうもいかないだろうし。
って音楽科の子達だからそこらへんは重々承知って感じですか。
因みになんかわかってる風に書いたけど私は大会とか出たことありません(笑)
部活でちょろっとはありましたけどね…地区とかなしにいきなり全国予選だったなあ。
全国はいけませんでしたがそこでもらった「パッショネイト賞」を先輩が「なんだっけ?パーマネント賞とかいうのもらったよね」と言ってたのが未だに忘れられません。
「あやつり人形劇場」って響きが妙にツボだ。
何気に作詞が谷川俊太郎でびっくりです。

話それますが、合唱ってすごいとこになるとどんどん不思議な歌になるのはどうして?
より技巧的ってことなんでしょうか?
「髪の毛!髪の毛!髪の毛!」とか歌ってるの聴くとなんかもっと普通の歌は歌わないのかな…とか思う(笑)
「春に」「友よ北の空へ」あたりが好きでした。

疲れたのであとのコーナーはまた明日書ければ…