Going Home

ゆずのお笑いライブ2005「Go Home」に行って来ました!
…いや、半分くらい間違ってないと思う「お笑いライブ」(笑)
ラジオから入ったファンである私はそんな悪ノリしすぎでアホな彼らが大好きです♪

それにしても、今回はすごかったです。席が!
一般でとった上に当日引き換え券だったので「多分上の方か端の方なんだろうな〜」なんて思っていたのですよ。
チケットにも『席の関係でステージが観辛くなることがございます』とかかかれてたしね。
そうしたらなんと、

アリーナAブロど真ん中

だったのです!!
正直席つくまで(ついても)挙動不審でしたよ〜!いいの!?って感じだった。
ほんと近くて、ここで運を使ってしまっていいのか!?と思いました。

久々に生で見る二人はほんとよかったです。
悠仁動きまくっていた(笑)
岩沢さんについては、最近「オッサンにしか見えない」とか「髪の毛が危険…」とか「あごがたるんでる!!」とか言ってた私ですが気付けばライブ中ずっと「かわいい〜!」「かっこいい〜!」と言っていました(^ ^;)
いや容姿から入ったわけではないのですが…。
やっぱとにかく声がいいですよね。圧倒されます。重要無形文化財だよ!

途中に映像がたくさん差し挟まれたのは、体力的な面なんでしょうか?楽しかったけど。
確かに、Jr.とかいないから大変だよな〜と思いました。でも今までより多かった気がする。
北見川潤子とムーチョ小岩沢によるゆずクイズ、これまでの活動を振り返る映像、…あと村○隆のアニメこれはあんまり好きじゃない…。
映像がかなり乱れてたり音声が入らなかったり順番間違ってたりしたんですがなんだったんだろう。

「向日葵ガ咲ク時」とか「雨と泪」とか「月曜日の週末」とか嬉しかったなあ。
まあでもやっぱ一番印象的だったのはショートミュージカルだ…。
ゆずの二人の中学校時代の諍い(フィクション)をミュージカル仕立てにしてやってました。
バスケ部のキャプテンだった悠仁ラグビー部のキャプテンだった岩がさとう珠緒をめぐってケンカ、でも結局珠緒はルー大柴が好きだったというストーリー。
…ほんとに出てきましたからね!二人…!
いやーびっくりした。そして何気に歌の内容と話が合っててよくできてた(笑)
ケンカシーンはWSSのパロディでした。笑った〜。
そしてこういう小芝居が何かに似てるなあ?と思って気付きました。

……トニコンだ!!

いやもう大好きです。あほな人たちが。

そういえば上で「容姿から入ったわけではない」と書きましたが、今日友達に「岩沢君と長野君って超似てるよね。髪型以外そっくりじゃない?兄弟みたいだよ!」と言われました。
否定はしないですが、そこまで似てるとは思わないよ!
てかその場合博のが兄なわけですが、あんまりそう見えないかも…(笑)
私の中では、顔的に 岩沢→博→タッキー という進化の過程が発見されています。
ダーウィンもびっくり。

地震、すごかったですね〜。私はちょうど日産スタジアムに入ったところでした。
「ドン!」ってかなりの衝撃だったので、ほんとにおどろいた。死ぬ!と思いました。
ここで死にたくない!てか今日死んだら誕生日が命日に!と言っていたら「太宰治みたいだね」と言われました。
最近私はマンゴーが好きなのでもし誕生日が命日になったら「マンゴー忌」にしてもらおう。

結局3時間半〜4時間くらいライブがあったのと、規制退場で最後まで残されたのと、トイレに並んだのでかなり遅くなってしまい、危うく終電を逃すところでした。
終電検索って便利だな〜ほんと。
ものすごい人で乗れそうになかったので、セカチューさながらに「通してください!それに乗らないと帰れないんです!」と叫びながら人をかき分けて乗り込みました。
疲れた〜。