朝まで

歌つるべ、見ましたよ。
なんて贅沢な番組だ。イノの声はいいですな〜。
聴いてて安心します。
フォークは親が好きでよく家で流れていたので、これもなんだか落ち着く。
個人的に、拓郎さんの「今日までそして明日から」を聴いたうちの弟が「オトナ帝国(クレヨンしんちゃんの映画)の曲だ!」と言っていたのが印象的でした。
ラストで流れるんですよね。すごくいい使い方なんだ、これが。
あれを観て、ちびっこたちもこの歌が心に残ったりしたのかな、と思うとなんかいいですよね。映画自体も問答無用で良いので、観てない方はぜひ。

話題がブイにも渡っていて嬉しかったり。
博…「超便利」かそうか(笑)
グルメ方面はジャニーズにいないかもしれないが、目指して欲しいとは……うーん。
ま、今更か。半年で180軒めぐってるってすごいよ!
つよしの名前も出てびっくり。坂崎さんはケリーライブ3回行ったのか〜私より多い。
イノの歌うソメイヨシノとかちょっと聴いてみたかったかも。
若手(?)も話題になってたけど、ゆずとかやらないのかな〜。
前から思っていたがゆずとイノは絶対気が合いそう。
ラジオででも絡めばいいのに。

まさかアップルパイ(絵は略)までやってくれるとは思わなかったので素敵な収穫でした。
ああやって本を見ながらギターを爪弾いてる人たちを見ると、やっぱギターいいな〜と思います。コード見るだけで曲が弾けてくのがいいですよね〜。
坂崎さんのトレモロがうまかったな(笑)