大決戦!超ウルトラ8兄弟大ヒット御礼舞台挨拶<3>

<歳の数だけの薔薇を君に…編>

結局3つにわけちゃいました。
なんか、人数の少ないイベントに行った以上書かねばならんという義務感が…(笑)


      • -

ここで終わりかと思いきや、なんとサプライズ

五十嵐「長野さんが、来週で誕生日だということで、僕たちからプレゼントを用意しました!!」

と、いうことでウルトラ8兄弟登場!
みんな、薔薇の花束をかかえてます。これには博も驚いてたみたいで。
でも、客席のファンとしてもとても嬉しかったです。こういう場で、博の誕生日祝えることってないもんなあ。

一人一人登場し、壇上の博に花束を渡し、握手をしていくウルトラマンたち。
でもセブンだけ握手してくれなくて客が笑ってました。

MC「今、ウルトラ戦士たちから長野さんに36本の薔薇が渡されました!」
黒「36歳か、いいな〜」

アイドルとしては、上の方ですが…。

黒「僕たちからも、プレゼントがあるんですよ。メビウス!」
五十嵐「はい、兄さん!」

で、登場したのは大きな黒い箱。
箱が登場している間にスタッフさんが博の花束をいったん預かってたんですが、その時に「ありがとうございます」って言ってる声が聞こえたのが軽くツボ。
ありがとうがちゃんと言えるのはいいことだ。

箱があくと、中から出てきたのはティガのケーキ!
すごくおっきかったです。公式ブログにアップされてますね。

MC「それではみなさんで、長野さんにハッピーバースデーの歌を歌いましょう!『ダイゴ隊員』でお願いします」

ハッピーバースデーの歌が流れてきたんですが、なんか妙にムーディーなアレンジだった…(笑)
しかも、最初のフレーズから「ハッピーバースデートゥーユー♪」と、「ハッピーバースデーダイゴー♪」が混ざってカオス。
ハッピーバースデーディアダイゴ〜♪のあと、タメがあったのか、最後の「ハッピーバースデーダイゴ〜♪」が2回流れて、近年稀に見るグダグダなバースデーソングでしたが、それもまたあたたかくて良し?
ろうそくついてないけど、博は「ふ〜」と消すマネをしてました。

そのあとは、マスコミ向けタイム。
まずはスチール。全員、「大入」のでかいカードを持ってます。
「ダイナさーん、もうちょっと掲げてください!」と言われて頭をかくダイナ。かわいい。
次にTVですが、カメラは、あんまり入ってなかったような印象が…。
みんな、さっきの流れなのか無言&笑顔で静止しているなか、吉岡さんがぼそっと「…動画ですよね?」とツッコミ。
客席に笑いが起こって、壇上の方々は大入り袋を動かしてワイワイやってました。

MC「それでは、客席のみなさんで『大ヒット!』と叫んでいただきましょう!せーの!」
客「大ヒットー!」
MC「もう1回…あ、大丈夫ですか?みなさん、一発OKです!ありがとうございました!」

え、これでいいの!?(笑)「大ヒットー!」って。割とシュールでした。

最後に博の挨拶…はジャニwebに任せる。
来た時と同じ方向を通ってみんなはけていきました。
ウルトラ戦士達もはけていきましたが、ティガへの声援がすごかった!
さすが主役。

時間にして、30分弱だったでしょうか?
役者さん同士のいい雰囲気も伝わってきたし、誕生日も祝えたし、大変楽しい舞台挨拶でした。
DVDに入るといいな〜。


以下拍手お返事
>レナさん
上田くん瓦割ってたのTVで見ましたよ〜!
ドームで歌ってた歌も、やってましたね♪
ダイノジさんのブログ、知らなかったので嬉しかったです。
ぜひ本の方も購入してくれるといいんですが…(笑)

>ゆりぽんさん
ロッピーさまさまです!