昨日の学校〜MAX。
最初の卓球少年のコーナーは、コミュニケーションのとりかたを教えてあげるV6って図がなんか新鮮で良かったです。
特に健ちゃんは、学生に教えるのがうまいな〜。しかもOBみたいな感じで。あんな先輩ほしい!
博はやっぱり卓球うまいですね。そして黒い面が全開だった…(笑)
いや、素敵です。ラブです。
「声出していこう!」とか、いい感じだった。
で、結局相方の子には会わないのか
会ったらまあ、何も言えないだろうなその子も。

そしてやっぱりこの発言に触れずにはいられない!食いつくよ!
「ダブルスって2人グループみたいなものだろ?光一と…つよしが仲悪かったら大変だろ?」
こんなとこでキンキが出てくるとは!さすが博です。
でもちょっとその「光一と…つよし」って間は何ですか?まさかつよしのこと忘れた!?(笑)
いや、計算した間ですよね?
出てきた写真が「情熱」ジャケだったのがまたなんとも。古っ。
この頃つよしの顔がまん丸で、でもジャケットはあごのあたりに不自然なくらい影がかかっててすっきりして見えて、JEの人がんばったんだなあ…と思ったことを思い出しました。

合唱部はやっぱりあれで終わりじゃなかったんですね〜。
「男子合唱部の元へ」ってところでBGMみたいな感じでピエロの「クリアスカイ」のイントロが流れてあら〜と思ったら友達から「学校へ行こうでピエロの曲使われたの!?」とメールが来て情報早いな!と思いました(笑)
他にも使われてたらしいけどもう1つはわからなかった…ピエラーへの道はまだまだ遠いようです。

剛ちゃんはすっかり「埼玉の寅さん」…だから、なぜ?(笑)
合唱部の女子達は男子達を疎んでいるのでは…と思っていましたが、予想外にいい子達でびっくり!!
歌声もすごかったですね〜。大丈夫か男子。
でも岡本さんのアドバイスを受けて目を輝かしてるの見るとがんばれ〜って思いますよね。
関係ないけどリーダーの子、SMAPの草なぎ君にそっくり!
うちの母は「きれいな草なぎ君」と評していました。どういう意味だそれはー。

最後のコーナーはまたもや登場の困り顔の子(名前忘れた)
彼を一人TV局の1室に残しモニターで観察して「ここでタライ落ちてきたら面白いよね♪」って博さんこわいです(笑)やはり彼は敵に回してはいけない…。
良純の「彼を食い物にしようとしてるだろう!」って言葉にはちょっとどきっとしましたが
でもそのあとの展開がいい感じにすすんでいったのでちょっとほっとしました。
3日か〜。忘れないようにしなければ……。