V6ミュージアム

先日話題のミュージアムに行ってきました♪
楽しかったです。とりあえずビルの壁のツリーだけでも見る価値あり。
でかすぎ…!
平日昼間だったのですぐに入れました。

ネタバレ?

会場で流れてる映像が面白くて面白くて、これDVDに収めて欲しい!と思いました。
1対5で向かい合って座り、一人が10年間の自分について軽く語ったあとに他の5人がその人について語るという感じの映像でした。

坂本君はもう言われたい放題でした(笑)
岡田が「初めて会った大人」と言ったあとに剛ちゃんが「坂本君は初めて会ったチンピラでしたね」と言ってたり(ヴェルサーチのセカンドバッグが相当印象的だったらしい)
イノが「9年前にフレンドパーク出た時裏で『ゥオエェェッ』って死にそうになってた」って暴露したり。
デビュー時は「死にそうな酒の飲み方」をしてたって…どんなアイドルだよ(^ ^;)

博は剛ちゃんが言った「長野君はやさしそうだから、ちょっと傷つけても許してくれるんじゃないかと思ってた。たとえば俺がお金をこっそり盗んだとしても許してくれるんじゃないかと思ってた」ってのが印象的でした。
と、盗る気だったの剛ちゃん…!!(笑)
「たとえばの話だよ!」ってことらしいですが。いいのかそのたとえで。
他には「骨太だよね〜」とか「尻太だよ」とか言われてました。
尻太…その言い方はどうだろう(^-^;)

イノはいろいろ言われてた気がするけどあんまり覚えてない…(笑)
なんだっけ?カミセン相手に夢を語ってたとか言って健ちゃんがばらそうとしたところ「おい!」って5人の方に乱入してきてましたね。
どんなことを語ってたんだろう。ばらしてほしかった。
坂本君曰く、健ちゃんは「何でー?何でー?」なんだけど、イノは「何何?」だそうで。
その表情を再現してたけどすごく想像できる感じでした。さすが。

剛ちゃんはデビュー当時クールぶってたとか言われてました。
でもクールな割に移動の車の中でなんかビニール袋からちっちゃい丸いものを出して食べてて、「それ何?」とたずねると「これ?おばあちゃんが作ってくれたベビーカステラ(クールっぽい口調で)」だったりしたらしいです。
かわいい(笑)
坊主になってから何も守るものがなくなったから言うことが面白い、とかも言われてたかな。

健ちゃんは人がものを食べてるのを見ると必ず「あ゛ーー何それ!」って言うらしく、いつまでその路線で行くんだ!?と言われてました。
父親になっても子供に「ちょっと一口ちょーだい!」と言ってるんじゃないか?と。
健ちゃん自身もちょっと路線に悩んでるらしい。
いやでもいつまでもその感じは保ちつづけていてほしいような。
デビュー当時の岡田にパンツあげたりして、やさしいと言われてました。
(「使用済みだろ?」「違うよ!」ってやりとりがあったような/笑)

岡田は本当に変わったね〜という話。
坂本君よくめんどう見てたよねみたいな話になった時に「まあ仕事だから」と言われてちょっとかたまった岡田が「こいつ落ち込んでるぞ!」って言われてたとこがかわいかったです。
外の人に懐いてもやっぱブイのメンバーがすきなのね、ふふふ、とか思っちゃったりして(笑)

この映像、5人がわいわい言ってるとこが楽しすぎて1人が語ってるところは全然記憶にありません。
でもほんと楽しかったのでこの映像のためにもう1回行ってしまいそう…。
展示品もそれぞれかわいらしく楽しかったですよ。
イノ、「つくえがかり」って…「つくえを一生懸命拭いてました」って…(笑)
ミュージアムなんだから目録売って欲しいですよ〜。