クルマでグルメ vol.471

・九周年(キラキラ)


クルグル9周年ですって!!まじか…。トニコンで、ジャニWEBで連載するよーと言っていたのが昨日のことのように思い出されます。私も大人になるはずだ。

さて、そんな9周年のテーマは生ハムだそうです。しかし出てくる用語が「ベジョータのハモン36か月熟成」「ハモンイベリコ」な、何語…ということで、調べました。


・ベジョータ:どんぐりのこと
・ハモン:ハム
・イベリコ:イベリア半島

生ハム>スペイン式>イベリコ豚>どんぐりを主体に育ったという認可>36ヶ月熟成>真空パックしない

という風に、どんどんレア度があがっているわけですね。

日本人>芸能人>ジャニーズ>関西出身>70年代うまれ>苗字が堂本 

って感じなわけですね。わかったわかった。しかし、素人には手に入れられなさそうですね。「フットワークが大事」って言ってるしなあ〜。