遠隔操作機能搭載

昨日は学校終わった後にプリクラ撮ってごはん♪という女子高生みたいなことしてたらすっかりうたばんのことを忘れていました…。
で、あ〜あと思いながら家に帰ったらなんと下の弟が録画してくれてました。
しかも気付いてなかったけど携帯に留守電まで入っていたよ。
冗談で「うちのレコーダー、遠隔操作で留守録できるからv」とか言ってたのが本当になりつつある…。
弟に「昨日は録画してくれてありがとね。お礼にお姉様が郷土カルタの練習につきあってやろう」と言ったら「ぃやったーー!!!」と大喜びしてました。ちょろい男だ。
余談ですが今日「女の股間には何があるの?骨??」ときかれました。
え〜なんて答えればいいんだろう?(^ ^;) そりゃ骨もあるだろうが。

そんなうたばん(どんなだ)。
総集編は過去の姿を知らないファンにとってはありがたいです。
「これが噂のトニセンの悲しい過去か…」「これがうわさの赤ひげか…」と楽しく見れました。
照美さん総集編も良かった(笑)
ウタダの時のは「金ならあるわよ」が流れると思ったんですが。あそこ流さなきゃでしょ!

スイッチ押すやつでは「10年間やってこれると思わなかった」に一人押さなかった博の
「やっていけると思ってたし、やっていきたかった」に「かぁっこいいい〜〜!!」とファン全開で反応してしまいました。さすがです。
「10年経っても好きになれないやつがいる」という質問ではどきどきしてる上二人がかわいかったです。
というか私もどきどきしてました。だってなんかこの二人に押されてたらちょっとリアル(笑)
結局は「イノの性癖が好きになれない」ってことで(と、書いてしまうとなんだかすごい)。
押した疑いをかけられてる剛ちゃんがかわいかった〜。

昨日私が学校生協の本屋で買ったもの。

・SPI問題集
・時事問題用語集
・就職ジャーナル
・ピクトアップ
・テレビジョン
・TVガイド
・TVぴあ

やる気があるのかないのか…。ちなみにまだ下の4冊しか読んでません♪
TV誌各種はご祝儀も兼ねて。でも中身も良かったです。あとでじっくり読みたい。
ピクトアップは相変わらず目線がいいです。
友達も「ジャニーズをサブカルの一部としてとりあげてくれてるのがいいよね!」と言ってました。
割と「ジャニーズはただの顔がいいだけの集団じゃないのよ!」って思ってるファンの想いをわかりやすく言葉にしてくれるというか、欲しい言葉をくれるというか(^ ^;)
しかし各グループのコンセプトはほんとにあれでいいんでしょうか?
嵐は「ともだち」って…初めて知った(笑)

職業=アイドルって、あれは本当は職業=(ジャニーズ)アイドルってしなきゃいけないんだろうなあなんて思ったり。
今アイドルと呼ばれるような人たち(女性も含め)の中でほんとうに「どの方面でもなんでもアリ」なのはジャニーズだけなんじゃないでしょうか。
だからなんだって話ですが(^ ^;)
最近はジャニーズの人たちがアイドルであるということを語る機会が増えているような気がするので、「マルチプレイヤーとしてのアイドルを特権化したジャニーズ」について彼らがどう思ってるのかをもっときいてみたいな〜なんて思ってしまいました。
そんな根堀り葉堀り語らせたら面白くなくなっちゃうでしょうか?

ちなみにピクトアップ、全部表紙が裏返ってました。
なにそれ「V6が表紙じゃ売れないからカエラにしとこ☆」ってことですか。


デビューイベントは14時と17時行けることになりました。
20時は…もういいかな〜。お腹いっぱいかもしれない(笑)
それより何より正直だぶついてる分をどうしよううっひょーという心境。
時計の針をまわして昨日に戻りたいです。