いんちキッズ!!

HDDに、家族が録画したモノマネ特番が残ってたので、もしかしてこれが巷で噂になってるあれか…?と思って再生してみました。
おービンゴ!
てなわけで、「MONOMANE STATION」見れました。
見てない方にご説明いたしますと、これはモノマネ芸人達が集まって「Mステ」を再現しちゃおうってコーナー(?)だったみたいです。
説明するとか言いつつ曖昧ですみません。

あのセットにタモリ(コージー富田)と女子アナらしき人(本物の局アナかな?)がいて、本物のように出演者がまわりに座ってます。
キンキ(のマネの人たち)はタモさんのすぐうしろ。
よくある、画面に映りやすい位置ですね。
タモさん&女子アナがしゃべってる後ろで、剛の髪をいじりながらなんかしゃべってる二人…あるあるあるあるある!!
そしてその後、タモさんに「うるさいよ剛!」と言われて
マイクを通さず「すいません」って謝る感じの二人…。
ここの表情と間が、激似なんですよこれ!
一瞬間が開いて、首を「すいません」って感じに動かす雰囲気とか、剛がちょっと半笑いなとことか、光一さんが口を少しとがらせた感じの愛想笑いとか、似てる。
顔も割と似てるんですけど、仕草や表情の作り方がとにかくうまい!と思いました。
これはやっぱ録画とか見ながら研究したりしたのかな?
モノマネの人たちに本物の二人が重なって見えて、正直かなり癒された(笑)
どんだけ飢えてるんですか…。
でもほんとすごいわ。尊敬した。
名前も覚えてませんが(すいません)これからもがんばってください。