日曜の夜のテレビ

会社の先輩夫婦のおうちにお呼ばれ。
おつまみとお酒が並ぶ食卓、大型TVに映るメントレG

先輩A「堤○一だ〜」
私「ほんとですね〜」

いきなり映る岡田

私「あっ…SPだ〜」(←苦しい)
私「ひげスゴっ…」(←つい出てしまった本心だが誰もそこに注目してない)

先輩A「結婚式の映像見ようよ」
先輩B「いや、待って食べ物のコーナー見たい」

私(やっぱり需要があるのは食べ物のところか…)

先輩A「けっこうメントレのHPとかチェックしちゃうよね」
先輩C「そうそう、それとVシュラン!」

私「はは…(食い物強ぇ〜!)」

コーナーはTOKIOガレージへ

先輩A「もういいね」

私(ちょっここからが一番いいところなのに!)

------------

その後、いろいろDVDを見て、TVに戻ると、今度は新堂本兄弟が始まっている
コーナーは一問一答

先輩A「光一ってさーここでしゃべりすぎだよね」
先輩B「そう?」
先輩A「ゲストのしゃべりが聞きたいのにさあ」
先輩C「でも剛はしゃべらなさすぎでしょ」

私(えーゲストの話の方が大事か…まあ普通そうなんだけどうまい具合に絡んでたらいいじゃない…)

そのままなんとなく流れで見続け、ベストヒットたかみーへ。
KinKiの二人を果物でたとえると?という質問。

先輩B「光一か…なんだろう?」

私「たくあんとかじゃないですかね」(←ついキンキファンっぽい発想が!)

先輩B「あ〜…そう?」

私「はは…」

---------------

いや〜厳しい時間だった…。
しかし、ファン以外の視聴者の本音ってこんな感じなのか〜と切なくなった夜でした。