読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2008年ジャニーズ10大ニュース:10位〜7位

大掃除をしておりましたが、一向に片付く気配がないよ。
DVDと雑誌が氾濫中…。
朝から大阪へ発つので、年明けに持ち越しです…。

そんなわけで、今年も残すところあと2日。
2008年の個人的ジャニーズニュースを振り返ってみたいと思います。

【10位】 KinKi Kids元旦にキス祭り!2008年一発目がこれだったんですよね〜。
あの時の東京ドームの歓声といったら、異常でした(笑)
LUSHのリップクリーム「みつめてハニー」が軒並み売り切れたのも印象的でしたね。
もちろん、私も何軒もまわって買い求めたわけですが…。
だ、だって2人ともあれをつけてたんですよ!?
確か、プロデューサーズ観に行った時に見つけた気がします。


【9位】 森田剛ソロコンサート「PAINT IT BLACK」
まさかまさかのソロコンサート。
若い人たちが、たくさんソロコンをやっているとは知っていましたが、剛つんが…とびっくり。
でも、7年くらい前、私がちょうどV6にのめりこんでいた時にもそんなこと言ってたよな〜と思ったのでした。
コンサートは、もちろん剛つんらしいクールさとあったかさであふれていて、他の人のソロコンも観てみたいな…と思ったのでした。


【8位】 嵐大ブレイク
なんて言ったらいいのか、いつの間にそんなんなっちゃってたの!?って感じでおどろきました!
まあ、ファンはファンで複雑そうですが、
正直うらやましいっつーの!(つくし風)


【7位】 スキャンダルいろいろ
いろいろって時点で、あんまりニュースって感じではないですが
今年は特に、ちょこちょこと色々な記事が出回ったな…という印象。
事務所の力が弱ってんのかしら…とか、ドキドキしたりするんだけど、オリコンランキングでもドラマ視聴率でもジャニーズ勢は大健闘で、不思議な感じ。
光が強いから、注目されるのか。
ネットで騒がれ、目にする数が増えたのか。
ファンが集まる以外の場所でも炎上しやすくなっているのか。


力尽きたので、このあとはまた道中で記しますね…。
おやすみなさい。