餅つき

うたばん見ました!
HEYといいうたばんといい、長くやってる音楽番組が迷走しているなあ…。
出てくる素人さんの何がすごいのかをあてる、ってことで早押しセットが置かれるわけですが、光一さんが答えようと叩いても鳴らない!
やっつけ仕事なのか?(笑)
鳴らないのに何度もドスンドスン押してる光一さんがかっこいい!(何か間違った認識?)
見事剛が正答を出すわけだけど、何でわかったの!?とびっくりしました。
前にTVで見たとか?
「餅つきがめっちゃ速い!」って言い方がかわいかった〜。

その餅つき名人さんたちの実演。確かに「めっちゃ速い!」でした。
あれ、あそこの域に達するまで無傷ではいられないですよね?怖ぇ〜!
中居兄さんに言われて餅つキッズ(寒っ)になる二人。
「怖っ!」と腰が引け気味の光一さんと、割とマイペースに餅を触る剛。
ほんと剛がけっこう縦横無尽に餅を触っていたので(決してこねてはいなかったと思う)びっくりしました。
やっぱ相方に対する信頼感がある…んだよね?
これつく方とこねる方が逆だったら、剛はうっかり光一さんに杵をあててしまうのでは、とちょっと思っています(笑)

あとは何でしたっけ?珍発明とビリヤードか。
ビリヤードの名人にはかなり笑ってしまった。くやしい〜キンキゲストだからキンキで笑いたかったのに!
貴さんの早押しボタンも壊れていたのか、ボタン押すとあがるボードに添えた剛の手だけが映っててつい一時停止。ラブ。
剛、なんかやたら口の端のあたりを気にしていたけど歯に餅でも挟まってたのか…さっき食ってたし。
すっごい顔で口に手を入れてるのむっちゃ抜かれてるんですが…そこは編集で何とかしようようたばん!面白かったけど!
しゃがんでビリヤード台のコーナーに顔を乗せる剛がかわいかったです。
カミセン対決で学校へ行こうに出た時もあそこに顔乗っけてましたよね。
岡田、やりにくいだろうな…と思ったのでした。懐かしい。
えらそうにしてる割にほぼ全部岡田にまかせっきりな剛さんが好きですよ(笑)