ドラゴンドラゴンチャンドンゴーン!

タイガー&ドラゴン、来週で最終回なんですね!びっくりした。
あと2週あると思ってた。
今週タイトル言ったのが師匠だったから、来週が竜で最後虎かと思ってたんですよ…。
よく考えたら虎は芝浜でOPやってるんですね。じゃあ最終回は竜二?

びっくりついでに今週の感想書いちゃいますが、竜二の行動が微妙に納得行かないような。
落語に戻るのが唐突じゃないですか?あんなに服への思いを語ってたのにー。
竜二がドラゴン&ソーダやってるのって、確かに落語への反発もあったと思うけど服で認められたいって気持ちは本物だと思ってたのになあ。
そこらへんどうやって落語に戻らせるんだろう?って期待してたのでちょっと拍子抜け。

あと最後、竜二が「自分の品川心中」をやったのも…。
ノンフィクション落語は虎の持ち味だったから、竜二は古典で勝負して欲しかった〜と思ったり。
「猫の皿」で最後小細工捨てて真っ向勝負にした竜がかっこよかったので(落語的に天才なのかは謎ですが/笑)そのまま勝負して欲しかったって言うか。
パターン崩し的にはありだけど少し微妙な気分でした。

でも谷中家のみんなに迎えられるところを想像する竜二やチビTりゅうさんと別れる時の竜二は良かった。あほだー(笑)
「師匠がつけてくれた小虎って名前が好きだからどん兵衛は継がない」って言った虎児がかっこよかったです。
最後に笑ってる虎に涙…。
ウルフ商会はがんばってた割にけっこうあっさりやられちゃいましたね
ヤスオのことはもういいのかな〜。
ED後にUTAOのPVが少し流れたのになんかどきどきしました。
T&Gファン(?)の人に「そうそうこれが竜二のいるV6なのよ!」と自慢したくなった。