ハッピーハッピーおめでと〜♪

イノ誕生日おめでとう〜!!
30歳ですか…これでトニセンも全員30代に。
むしろ今まで全員30代じゃなかったことが意外、って人もたくさんいそうですが(笑)
これからもV6イチ熱い男としてメンバーからファンから愛される存在でいてください。

学校へ行こう
釣り企画、面白かった〜!
4人の個性が出まくっててすごかったですよね。V6すごい。
ダウンしちゃう博も堪能いたしました。珍しい姿オンパレードでびっくり。
弱ってる姿に「おばあちゃん!」って声をかけるメンバー…えっおばあちゃんなの?(笑)
ふらふらしながら「復活しました!」と敬礼するとこ良かった。ドタバタしてるし。
「油断するな、遠くをしっかり見て…」と自分に言い聞かせてるのも芝居じみてて素敵でした。
あんなに弱ってたのに最後食べ物前にして元気になってる姿も笑ったけど、坂本君にむかって「あんた金目おいしいよ!」って話し掛けてるとこにまたびっくりしました。
「あんた」って!
いやね、「あんたね…」とか「あんたは○○だよね」とか、そういう文脈ならまあアリかな、と思うんですが、呼称として使ってたとこにびっくり。
それこそおばちゃん(おばあちゃん)じゃないか。
彼らの間では自然な呼び方なんでしょうか?まあ肩小突いたりしてかわいかったんだけど。

坂本君はほんとにおいしいとこ持ってくな〜としみじみ。
小物ばかり、しかも同じのばかり釣ってるわ一人にされるわ。
ヘタレの神様に愛されているのではないだろうか。そんなものいるのか知らないが。
ふと思ったけど、この「笑いの神様」とか「○○の神様が降りてくる」って発想は外国にもあるのかな?
八百万の神を持つ日本ならではの発想なんだろうか。

健ちゃんは一番大きいカンパチ(どうしても∞が頭に浮かぶ)を釣って、さすが漁師役。
役作りにもなる企画だったのかな。
女子高生とラブラブ(!?)になっちゃうあたり、オトセンを思い出しました。
あのロケも毎回女性と戯れてたよな〜(笑)
坂本君に「うぜぇ…」と言ったとこに爆笑。

剛ちゃんはもう最高だよ!!
具合の悪い博やスタッフを見てうひゃひゃと笑ってる姿、かわいい。
「シャーク!!」「なんかキレイー!!」等心からの叫び、かわいい。
魚をバッグにしちゃってるとこ、かわいい。
私剛ちゃんと博のコンビ好きなので(一押し二押しだから←わかりやすい)
「長野君あせんなよ!女と一緒だぜ!」
「すごいわかりやすいな!」
ってやりとりが一番ツボでした。
博の「200kgくらいあるかも!」にちゃんと反応してあげる剛ちゃん。えらいなあ(?)。

喫茶店で自己紹介&語らいをする戦前芸能を愛する学生達を見て、なんか妙に親近感のわく絵面だわあ…と思いました。
モニターで見てる人たち、コンサートや舞台前に近くの喫茶店とかに入ってみなさいよ。
多分そういうやり取りをしてる人たちたくさんいると思うよ(笑)
年の差か、高野君より小針君のが大人って感じでしたね。