J-Baton

はい、J-Batonです。
こちらもあゆこさんから渡していただきました。
はりきりすぎてウザ度120%なのでお気をつけ下さい…

●パソコン(または携帯)に入ってるジャ二系のものの割合は?
難しいなこれ…。
パソコンはわからんけど使用目的の割合なら70%くらい?
ケータイは…画像・メール・着メロ・蓄積型メッセージでやっぱり70〜80%くらい?

●いちばん最近見たジャニ出演番組(またはソフト)は?
堂本兄弟(ゲスト:広末涼子)
ソフトは『ピカ☆☆ンチ〜LIFE IS HARD だから HAPPY』初回限定版

●デスクトップ(または待ち受け)の恥ずかしいほうを正直に。
そんなに恥ずかしくはないと思う。
ケータイは万里の長城だし、パソコンはアルマジロ社@ティポだけどよっぽどジャニファンじゃなきゃ判断できないのでは。

●今聴きたいジャニ曲、または好きなジャニ曲を5つお願いします。
今「生で」聴きたいジャニ曲ってことで…

・『会いたいよ』 KinKi Kids
生で聴いたことはないですが、人気高いですよね〜!
これを聴くまではキンキファンやめられない…かもしれない。
もう一度コンサートでやってくれ!頼む!
「何気なくて 不器用で♪」のとこがすごく好きです。
ところで表記は『会いたいよ』『逢いたいよ』どっちだ?

・『Dance』 ジャニーズSr.(トニセン+佐野、原、喜多見)
このメンバーでもう1度やってくれたら多分泣く(笑)
これも映像でしか見たことありませんが、かっこいいですよね!
シニアがデビューしてたら売れなかったと思うけど私はとても熱心でマニアなファンになっていたと思う…。
あの場末のホストみたいな雰囲気がたまらない。
元の歌は少年隊だそうです。

・『愛と沈黙』 少年隊
一時期かなりはまって聴いていた曲です。オーボエの旋律が好き。
「荒涼」とか「寂寞」とかいう言葉が浮かぶような、そんな雰囲気がいいですよね。
ハルモニアもっかい観たい…。

・『世界は僕らを待っている』 ジャニーズJr.
アイドル!!って感じで大好きです。
世界は僕らを待っているはずさ♪って今考えるとJr.にぴったりな歌詞だったんだなあ。
やっぱ素顔の頃のJr.はまとまってる感があって黄金時代って感じがする。

・『Don't Stop The Refrain』 V6
絶対去年やると思ってたのに!今年の為に温存してるんだと信じています。
マッハでの岡田ドッキリも思い出深いですね。あれ本当に笑った!
まだV6ファンじゃなかった頃になぜか着メロにしてた曲だったりします。

せっかくなので好きな曲もあげたい…
◆KinKi→『愛のかたまり』『Bonny Butterfly』『Love sick』『to Heart
『カナシミブルー』
愛かたは基本!光一さんの作り出したキンキファン好みのメロディと剛の世界が出てる詞のコラボレーションがとにかく好き。ボニバタとLovesickはシングルカットしてほしいくらいかっこいい。to Heartはファルセットの重なり具合がクラクラする。カナシミブルーはもっと宣伝して欲しかったな。

堂本剛→『Pink』『ORANGE』『Girasole』『溺愛ロジック
ピンクとオレンジで色つながりか?(笑)Girasoleはかっこよくて好き♪溺愛は最初ぶっとんだけどいい意味で色々裏切ってくれてよかった。

堂本光一→『-so young blues-』『Put on a Happy Face』『あの日』『Melting snow』
so young bluesの乳首とか最初は何事かと思いました(笑)ポップジャムでやった時はNHK勇気ある!と思った。Put on〜はSHOCK!って感じで、できればこれは外さないでほしい…。『あの日』の熱唱っぷり、メルスノの切ない感じが好きです。

◆V6→『TAKE ME HIGHER』『MASSIVE BOMB』『羽根 〜BEGINNING〜』
『Life goes on』『MAGMA』
TAKE ME〜は胸が熱くなります。ティガ最終話3部作で流れたのを聴くと熱く泣けるね!
羽根はやっぱり2003年コンの演出が秀逸。呆然とした。Life〜はかわいくて好き。MAGMA&MASSIVE〜はかっこよくて好き。でも博の「スッカンピィン!」はつい笑ってしまう

◆トニセン→『Precious Love』『bird cage』『ちぎれた翼』『Open the Gate』
『Precious Love』に入ってるやつは全部好きだ。bird cageとか聴きまくりました。ちぎ翼は2003年コン初日にあがった悲鳴のような歓声が忘れられません。Open〜は元気出ますね!

◆カミセン→『HAVE A SUPER GOOD TIME 』『Come with me』『Wild Style』
『SPEEDER'S HIGH 』
ハバスパ大好き!歌もだしサビ前のジャンプもたまりません。カミセンにしか歌えない曲だと勝手に思ってます。Come with〜、Wild〜、SPEEDER'S〜はかっこよくてすっごく好きなんですがカラオケではなかなか歌えません(笑)

◆少年隊→『誘われてEX』『HEAVEN'S GATE』『Be a man』『情熱の一夜』
誘われてEXは3人の囁き?がたまりません。初めて気がついた時びっくりした(笑)ほか3曲、全部Goodbye&Helloからですね〜。HEAVEN'S GATEはアルバムに入れてほしかった…。Be a manの原と博のシンメがすごく好きです。

◆嵐→『PIKA★★DOUBLE』『Lucky Man』『サワレナイ』『とまどいながら』
PIKA★★と『とまどいながら』は自分の中で泣ける系です。特にPIKA★★の5人それぞれのソロ部分はくる!Lucky Manはテンポ良くて好きです。サワレナイもジャニっぽくていい。

◆Jr.→『ビークルメドレー』『恋はあせらず』『センチメンタルシティロマンス』
ビークルメドレーはJr.か?と思いつつ『恋はあせらず』かわいいですよね♪センチメンタル〜はなんじゃそら!っていう京都紹介ラップが好き(笑)

…我ながらウザくてすみません。
ほんとは全グループあげようかと思ったけどさすがにどうよと思ったのでやめておいた。
こんなんでいいんですか私は。

●バトンを渡すBlogを3つお願いします。
これも非公開で…
理由は学校の友達だからってことにしてください…Musical Batonと一部かぶってたり。